令和元年度新居浜小日記

校長先生より児童のみなさんへ 4月2日 木曜日

2020年4月2日 10時46分

 新居浜小学校の児童のみなさんおはようございます。

昨日からの雨も上がり、今日はいい天気になりそうですね。

今日は、残られた先生と新しく来られた先生方との顔合わせ式を行いました。

どの先生方もこの新居浜小学校に来て、みなさんに会える日を楽しみにしています。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日4月2日は、アニメ「ドラえもん」が放送された日です。

 「ドラえもん」1979年(昭和54年)4月2日から2005年(平成17年)3月18日まで26年間放送されました。 テレビ用には通常放送の全1787話と特番で放送された特別話となる27話が制作され、総計で全1814話に達するそうです。

ドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫などみんなが知っている国民的アニメですね。

 

今日誕生日の有名人は、

ポンキッキシリーズ >のガチャピンです。
ガチャピンは、フジテレビ系の子供番組『ひらけ!ポンキッキ』を初めとする様々なフジテレビ系番組において、主として着ぐるみの形で登場するキャラクターです。南国生まれの恐竜の男の子で、年齢はずっとの5歳ままらしいです。身長は165cm、体重は80kg、座高は88cmです。特技はスポーツ全般。ガチャピンをみなさん知っていますか?

 

もう少しで学校が始まりますよ。先生たちも一生懸命準備を始めています。

それでは今日もよい子で過ごしてくださいね。