令和元年度新居浜小日記

校長先生より児童のみなさんへ 3月29日 日曜日

2020年3月29日 07時24分

 新居浜小学校の児童のみなさんおはようございます。昨日は一日中雨☔️で退屈な一日を過ごしたと思います。今日の昼間は晴れ☀️るようです。

 引き続き感染予防をしっかりとして過ごしてください。勉強、手伝い、運動もできていますか?長い休みで生活が乱れることないようにしてくださいよ。

 

 今日、3月29日は日本でコカ・コーラが発売された日です。

 大正3年(1914年)に出版された詩人・高村光太郎(たかむらこうたろう)の初めての詩集<道程>(どうてい)のある作品には、早くも「コカ・コーラ」の名が見られます。しかし、日本で「コカ・コーラ」の製造販売が本格的に始まったのは昭和36年(1961年)のことだそうです。

昔のコカ・コーラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日、誕生日の有名人は

滝沢 秀明(たきざわひであき)さんです。

滝沢秀明さんは、日本の演出家、実業家です。2019年1月1日に芸能活動を引退。以前は歌手、俳優、タレントとして活動しており、男性アイドルデュオ・タッキー&翼の全活動期のメンバー。愛称は「タッキー」。 ジャニーズ事務所副社長、傘下のジャニーズアイランド社長を務めています。

滝沢歌舞伎(たかざわかぶき)などが有名です。

 

それでは今日も感染に注意してよい子で過ごしてください。

近所の桜も咲き始めました。しだれ桜は満開です。