令和元年度新居浜小日記

校長先生より児童のみなさんへ 3月30日 月曜日

2020年3月30日 09時04分
全校

 新居浜小学校の児童のみなさん おはようございます。

 3月も残すところ2日間となりました。みなさんは栄養(えいよう)・睡眠(すいみん)・運動(うんどう)などに注意して、規則(きそく)正しい生活を送ってくれていることと思います。

もう、1週間ほどで新年度がスタートしますよ。長い長い休みでしたが、心と体の準備をしっかりとしておいてくださいね。

 

今日、3月31日は、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」がオープンした日です。

 USJは「ジョーズ」「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」などハリウッド映画の世界を余すところなく体験できるテーマパーク」として2001年3月31日大阪にオープンしました。ユニバーサル映画で数多くの作品を手掛けたスティーヴン・スピルバーグとユニバーサル・クリエイティブがパークの総監督を務めています。

 

 今日誕生日の有名人は

画家のフィンセント・ヴィレム・ファン・ゴッホです。

 ゴッホは、オランダの実在した人物。 ポスト印象派の画家。 主要作品の多くは1886年以降のフランス居住時代、特にアルル時代とサン=レミでの療養時代に制作されました。感情の率直な表現、大胆な色使いで知られ、ポスト印象派を代表する画家です。 もっとも有名なものは「ひまわり」ですが、自画像も図工や美術の教科書に載っています。

 

 

 

 

 

 

それでは、みなさん今日もよい子で過ごしてください。