6年生 道徳科
2019年10月24日 11時25分6年生は人権標語を作っています。
人権に関する言葉を考え、下にそれに合った絵を描いていく作業をしています。
素晴らしい人権標語ができたかな?
6年生は人権標語を作っています。
人権に関する言葉を考え、下にそれに合った絵を描いていく作業をしています。
素晴らしい人権標語ができたかな?
5年生は社会の時間にそれに関連する「ある・なしクイズ」で盛り上がっていました。
問題はこれです。わかりますか? 光はあるに入ります。
4年生の算数は少人数指導で二つの教室に分かれて学習をしています。
どちらの教室も複雑な形の面積を求める学習をしています。
頭を柔軟に使ってうまく長方形に分けられるといいですね。
3年生の図工は作品が完成して、友達の作品の鑑賞会を行いました。
友達の作品のよいところを見つけてあげられたかな?
2年生はふれあい図書館で小川先生と司書の佐々木先生のTTで国語の学習をしました。
「だれがどうしたむかしばなし」という題名で主語と述語をつなぎ合わせる学習です。
教材は桃太郎を使っていました。みんなグループで協力してできていました。