3年生 理科
2020年10月22日 11時11分3年生の理科は「光を調べよう」のテストをしています。
学習したことや実験や観察したことをしっかり覚えていますか?
3年生の理科は「光を調べよう」のテストをしています。
学習したことや実験や観察したことをしっかり覚えていますか?
4年生はテストの余った時間にタブレット端末を使ったお絵描きをしていました。
来週の月曜日はICTを使った国語の研究授業をする予定です。
早くタブレットに慣れて、いろいろな操作がスムーズにできるようになるといいですね。
5年生は社会の県学力診断テストを行いました。
本年度はコロナの影響で問題数も少なく、実施方法も各学校に任されています。
本校では、テストとして実施して、解答してデータ処理するように予定しています。
6年生の家庭科は被服で「ナップザック」の製作をしています。
今日は、型紙に合わせてミシンで縫うところにしるしを入れ、待ち針でとめる作業をしています。
自分だけのナップザックがうまくできるといいですね。
本来なら、縦割り班に分かれて運動場などの草引きをするクリーン新小ですが、あいにくの天候のため、学校内の環境整備の時間になりました。15分間で校舎内の様々な場所を美しくしてくれました。
今日の給食の献立は、ジャコカツ、ゆで野菜、五目うどん、コッペパン、牛乳です。
それではいただきます。
1年生の国語は「くじらくも」の学習をしています。
今日は2の場面をグループになって読み方をくふうして読み合いました。
その後、3の場面をVTRといっしょに読む練習をしました。
2年生の読書の時間は、国語の時間に学習している「おてがみ」の劇をしました。
校長先生が行った時には終わっていたのですが、アンコールにこたえてもう一度してくれました。
みんなじょうずに演技していましたね。
3年生の算数は「何倍でしょう」の単元の学習をしています。
今日は「ペットボトル」「バケツ」「水そう」の容量はそれぞれ何倍になるかを求めていました。
4年生の図画工作は「ハッピーカード」を制作しています。
これをきれいにデザインして、自分の伝えたいことをカードにして渡すようです。
みんなはだれに渡すのかな?